みなさんどうもこんにちは! 最近90年代ソングをシャワーで熱唱してたら 隣人に、「サッキ ウタッテタノ ナンテイウキョク?」 と聞かれたYukiです。

恥ずかしすぎ!!(*ノωノ)


そんなことはさておき、どうやったらTwitterでツイートにYouTubeのリンクのサムネイルを表示されるか知ってる?

知ってるー!これから説明するね(^o^)





YouTubeのリンクをサムネイルありでツイートに表示させる方法


みなさん突然ですが、YouTubeご覧になられますか?



自分は空き時間に常にYouTubeで音楽や動画を視聴しています。




たまに、「あーこの曲懐かしいっ!みんなに共有したいな~」



と思ったとき、YouTubeの共有ボタンから共有しようとしたけど、リンクだけしか自分のツイートには反映されてなかったってことはありませんか??



この方法を実践すれば下記のように簡単にYouTubeのサムネイルを表示させてツイートができます。





YouTubeリンクのサムネイル表示方法

※ PCからのみ

① プロフィールの下の「もっと見る」をクリック。




② 「Twitter広告」をクリック



③ 「広告キャンペーンの目的」はキャンセルをクリック




右上の自分のアカウント名をクリックして、「クレジットカードの情報を追加する」をクリックして情報を登録してください。(※請求はされませんのでご安心を)

④ クリエイティブタブの「カード」をクリック



⑤ 「カード作成」タブで「ウェブサイトカード」をクリック



⑥ ヘッドラインには動画のタイトル (ツイートのサムネイルに表示される文)
ウェブサイトのURLにはYouTubeの動画のリンク
カード名は適当に入れる
一番上の画像はサムネイルに表示してほしい画像をアップ


※自分は「Snipping Tool」を使ってYouTubeの再生画面を停止して画像を保存しました。






⑦ すべて入力したら作成をクリック




⑧ ツイートマークをクリックしてツイート画面に進む





⑨ ツイートの内容を入力した後、必ず「広告用」のチェックを外してからツイートする (外さないと請求されます)


※予約投稿もできます


投稿後はクレジットカードの情報を削除できます。削除後もこのサービスが使えるのでご安心を!!

さいごに...


いかがだったでしょうか?


今までリンクだけ表示されて殺風景だったツイートもこれでスタイリッシュになり、


リンクのクリック率が上がること間違いなし!!


ぜひみなさんも試してみてください!